努力

会社が終わった後何をして過ごしますか?


テレビを見る。ネットをする。

お酒を飲む。ぼーっとする。

こういう人は多いのではないかと思います。

私もこんな感じです。


仕事で疲れて帰ってきたら好きなことを

したりしてリラックスしたいですよね。


ここで時間の使い方を考えてみましょう。


もし、仕事終わりに自分の将来や

今の仕事につながる勉強を1時間でも

したらどうなるでしょうか?


たいていの人は仕事から帰っても勉強

しません。

だからこそ勉強すれば他人と差がつきます。


なんとなく今の生活に充実感がなかったり、

閉塞感があるのであれば、

毎日5分でもやることを決めて見るのも

ちょっとしたきっかけになるかも

しれないですね。