2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ飯

みなさんは会社で食べているものは何ですか? コンビニ飯、自分で作ったお弁当、カップ麺でしょうか? 私は1年間コンビニ飯です! セブンイレブンが好きで、米は自分で炊いたものをもっていき、おかずをコンビニで買うようにしています。 1年間コンビニ飯を…

あいみょん

「あいみょん」の曲をよく聴く。 「マリーゴールド」 「愛を伝えたいだとか」 ものすごく好きだ。 なぜこんなに好きなのか? それは好きな子があいみょんに似ているからだと思う。 アンニュイな感じに憧れがあるのかもしれない。 明日も頑張ろう。

強みを生かす

DaiGoさんの本を読みました。『あなたを変える52の心理ルール』 そこから感じたこと 「自分の強みや、やりたいことを今の仕事で生かせないか考えてみる。」 現状に不満があるなら、行動をおこす必要があるとよく言われます。 しかし、学んだことを行動に起こ…

仕事で一番大事なこと

みなさんは仕事で一番重視することは何だと考えていますか? 給料、休み、やりがい、人間関係、楽しさなど、あると思います。 私にとっては「一緒に働きたいと思える人」がいるかどうかです! カイジの利根川の部下もこう言っています。 『この会社はブラッ…

開設記念!

初めまして! 本が大好きな会社員です。 人生をよりよくするために日ごろから考えていること、本から学んだことを中心に発信できればと考えています。 みなさんからのコメントもなんでもお待ちしております。 一緒に楽しい人生を送りましょう。