コンビニ飯

みなさんは会社で食べているものは何ですか?

コンビニ飯、自分で作ったお弁当、カップ麺でしょうか?

 

私は1年間コンビニ飯です!

 

セブンイレブンが好きで、米は自分で炊いたものをもっていき、おかずをコンビニで買うようにしています。

 

1年間コンビニ飯を続けてみて、よいところと悪いところを考えました。

 

まず、時間と手間を節約できるのは良い点です。

朝7時には勤務開始なので、朝の貴重な時間を買うだけで済ませられるのは、お得でした。

 

一方、お金がかかってしまい、昼食だけで700円くらい毎回するのは薄給には辛かったです。

 

ただ、こんないいこともあります。

1年間同じ時間で通い続けたことで、朝のおばちゃん店員さんに顔を覚えてもらうようになりました!

行くと話しかけてもらうことも多く、仕事に行く前に少し勇気がもらえるような

そんな気持ちになります。

 

人とのつながりが希薄に感じる方は試してみてはいかがでしょうか?

ではまた!